更新できなかった期間の対局その1 vsR860
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用

↑FC2ブログランキング参加中! 是非画像おしてください!!!
特に、こがも隊のみなさん、毎日↑の画像を押してください。;^^
(ページが急にでますが、変なサイトとかではなく、ランキングのサイトですので、ご安心ください。)


まず、コメント返信を怠っていました;^^
コメントを通して指摘等々してくれる方はありがたいです。
正直、力になります。ありがとうございますw

>けとるさん
はい、僕自身もそう思います。
現行のシステムがおかしいのは、火を見るより明らかですよね。

>けとるさんがコメした記事についてコメした匿名の方
なるほど。
とはいえ、人が多い時間帯でも普通に100~200点挑戦でもアレな人が居るんですよね・・・;^^

>31点対局まとめのときにコメントくださった方
確かに小さなことで謝りすぎてますね、僕は。
ただ、結構31点狙いで晒されてるのをみますと大分悪いのかなと思ったりはしますが・・・
貴方のおっしゃるとおり、粘着、挨拶違反等々はしていないです。(されたことならありますけどw)
ちょっと最近上手くいかないのでくよくよしてましたww
記事は一応消しておきました。



肝心のメイン記事。
今日は、友達とさした将棋を掲載します。
が、友達はこの後スランプ?なるものに陥ったとか・・・w
なぜか俺のせいにされましたし






この将棋、先手さん(相手)はハチワンシステムと呼ばれる戦法らしいのですが、果たしてどこまで通用するのでしょうか???
自分自身、このハチワンシステムはあまり見かけないほうなのですが、飛車先逆襲でもないこの戦法が通用するのか、果たして疑問におもっております。

正直、調べようがないとおもっていますので、どなたかこの戦法について博識な方、ご解説のほうお願いしたいのですが・・・・。
スポンサーサイト
2010.07.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村