穴熊vs向かい飛車
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:ゲーム
今日は、穴熊vs向かい飛車で、(こちら穴熊)酷い負け方をしてしまいました。



途中の▲37桂が悪手で、以後桂頭を攻められておかしくなってしまいました。
26飛もおかしく、15角でさらに・・・。
以後こちらも必死の粘りでしたが、、、後手優勢は変わらず。

20150402.png





しかも、このブログを書いてる間に事件が発生しました
ふられました。(

いや、向こうは気持ちが微妙なまま付き合ってたし。
仕方ないといったら、仕方ないんですが、37桂の後の自分の指し手がまさに恋愛でいうあれで、
粘りむなしく投了という感じです(殴

そういえば、時の竜王を倒した熊坂学五段も、健闘むなしく引退(竜王戦で5連勝すれば別)ですね。
自分も、それを知り熊坂五段を応援していましたが…
フリークラスからの逆転復帰を願ってましたが、ダメなものはどんなにあがいてもだめなのかもしれません。。。

自分もある種共通しているのかもしれません。


たぶん、この精神状態だと今度R指したらまたRが下がるんだろうな…
やっと、最高Rまであと12点まで来たのになぁ。
俺は2014年度何を成し遂げられたのか。何も目標とするものをクリアできなかった。(24の1級は出来たけど継続できたわけじゃない)


2015.4.4追記
▲37桂のところ、46歩に変えてこういう展開があったのではないかと思います。
▲4六歩△4五歩▲6六歩
△4六歩▲同 銀△4五歩▲5七銀△4四角▲4六歩△同 歩▲同 銀△5四歩
▲4五歩△5三角▲6五歩△3三桂▲3七桂

スポンサーサイト
2015.04.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
91位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村