ひぇえ
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:ゲーム
今日の棋譜。
中盤40手目の55銀がまずかったのではないかな、と考えている。
ここは65銀が正着で、ここが少しキーポイントになったのではないか・・・
おかげで終盤に差が生じてしまったと思われる。

本当は激指に棋譜解析してもらったのだが、あいにくデータを紛失してしまい、これぐらいしか感想戦っぽいことが書けない。すみません。



関係ないですがアキネイターついて個人的に思ったこと、追記で。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ 鏡音レン32b
↑ブログランキングに参加しています。両方とも押して頂ければうれしいです。





将棋とは全く関係ないのですが、日本語版のアキネイター(質問だけでなにかあてるやつ)、あんまり質よくないですね。
質問内容がど球過ぎて、ひどい。
「「あ」がつきますか?」みたいなのとか。
その分英語版はすごいですね。比較データを下に書いてみました。
(実はこがも隊のほうの日記の答えと同じだったりしますw)
日本語版は「KEYのキャラですか?」とか、モロで聞いてくるんですが、
英語版はそういうの無しに当ててくるのでびっくりするんですよね・・・

これじゃないですが水瀬明子さんの場合あてられてたときまじでびっくりしました。
(特徴全然つかめてないじゃんwww余裕wwと思ったところからの大逆転ですからね・・・)


人物・キャラクター : 倉田 佐祐理


質問

実際の答え

推測の答え


女の子? はい はい
名前はすべて漢字? はい はい
闘う? いいえ いいえ
アニメになっている? はい はい
兄弟か姉妹がいる? はい はい
姉妹がいる? いいえ いいえ
お兄さんがいる? いいえ いいえ
下の名前は漢字一文字ですか? いいえ いいえ
名前に「こ」が入りますか? いいえ いいえ
音楽に関係してる? いいえ いいえ
高校生? たぶんそう部分的にそう はい
10巻以上漫画がある? いいえ いいえ
主人公と同じ学年? 分からない いいえ
既に亡くなっている? いいえ いいえ
実在する?(実際に存在する?) いいえ いいえ
ゲームに関係する? はい はい
18禁ゲームのヒロイン? はい はい
物語の主人公?     いいえ いいえ
名前に「な」がつきますか? いいえ いいえ
生徒会長? 分からない いいえ
名前にゆがつく? はい はい
主人公に惚れていますか? はい NONE
表情が乏しいですか? いいえ NONE
眼鏡をかけてる? いいえ いいえ
Key作品のキャラ? はい はい

Character to find : Sayuri Kurata


Question

Answer given

Answer expected


Is your character a female? Yes Yes
is your character married? No No
Is your character American ? No No
Is your character a star? No No
Does your character personally know you? No No
Can your character speak Japanese? Yes Yes
Does your character go to school? Yes Yes
Does your character fight? No No
Does your character have a brother or sister? Yes Yes
Does your character have a sister? No No
Is your character black-haired? No No
Does your character live with their mother? Don't know Don't know
Does your character have an older brother? No No
Does your character have long hair? Yes Yes
Is your character in love with a man? Yes No
Does your character have twin-tailed hair style? No No
Is your character pink-haired? No No
Is your character rich? Yes Yes
Does your character have a twin? No No
Is your character a member of a club? Don't know No
Does your character have a younger brother? Yes Yes
Does your character have red hair? No No
Is your character real? No No
Does your character fight with kicks? No No
Does your character get angry easily? No No
2015.03.26 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村