03/22のツイートまとめ
カテゴリ:ツイートまとめ
Swallow_Dragon

【自動】今日はこがも活動日! 初心者大歓迎! #shogi
03-22 20:01

RT @syobokure_shogi: 玉の隣に香車2つあるとSTGのオプションみたい
03-22 14:47

RT @kyosha1199: 森内九段「あ、アタック25見てました」 #将棋 #nhkshogi #shogi #etv
03-22 14:44

RT @tb158: 森内九段のちんk囲いが堅すぎる http://t.co/9DGtZ62ROZ
03-22 14:44

RT @brutus7_10: 今年度のウティ■名人戦七番勝負登場!■棋聖戦五番勝負登場!■竜王戦七番勝負登場!■NHK杯優勝!充実の1年に見えてしまう不思議。
03-22 14:42

RT @kenteki: 森内先生にとってはつらい年だったかもしれないけど、最後の最後に良い結果残してくるあたりさすがだなぁ。
03-22 14:42

RT @gotedume: 森内玉を囲む2枚の香と1枚の龍。お供の二人が弱くて一人がめちゃくちゃ強い・・・ どこかで見たことある設定だな・・・ あ、西遊記かw
03-22 14:42

RT @nenehimapapa: 印象的だった質問は「いつごろ投了したらいいんですか?」というもの。「そんなん気にするのはプロだけでいいんですわ。もう負けやなあって思っても、詰みまで指していいんですよ。王手もどんどんしはったらいいんちゃいますか。相手がうっかりしたら勝ちやしね…
03-22 10:20

RT @itanoosi: 斎藤王子、イケメン過ぎた http://t.co/emUF7plcN0
03-22 10:20

RT @itumon: これも実戦における「角不成」渡辺明二冠公式ブログ。2008年7月12日の「B級1組順位戦3回戦、杉本七段戦。」より→http://t.co/hSLR6KKQal
03-22 10:19




RT @kansaishogi: 最近創作した短編詰将棋です。10分で四〜五段ぐらいでしょうか。閃き一発という問題ですので、是非お気軽に考えてみて下さい^^(玉方31玉42桂47と88飛。攻方11銀22歩36桂38香52と99飛。持駒、角) http://t.co/3kzXHe
03-22 10:17

RT @et_world0816: 「将棋棋士・河口俊彦さん死去 連載「対局日誌」が好評」(朝日新聞さんの記事)→http://t.co/SwpCIgNGYD";そんな、あんなに元気だったのに…。最後にかけて頂いた言葉が「君の観戦記を書きたいから頑張ってくれ」になるなんて。…
03-22 10:14

RT @oohira243: お詫びと訂正を。考えていたら、角や飛車については不成が有効になるのは、打ち歩詰め以外にもありました。千日手になりそうな時(特に王手の)不成でも同じなら最高6手分の時間を稼ぐ事ができます。ただこれは、時間を稼ぐ手なので、秒読みでないとあまり意味はない…
03-22 10:09

RT @katsumata: 永瀬君は電王戦のこの日のために、研究会をひかえていました。ユーキ「おれさあ、永瀬と指さなくなってからさあ、全然将棋勝てなくなってさあ。また教えてよ。」永瀬ボーイ「うん」(^_^)
03-22 10:07

あと羽生さんもなかった?あれは駒を裏返す時間がなかったからだとおもうけど
03-22 10:06

RT @as0358: 角不成の将棋は、1980年9月25日、第30き王将戦挑戦者決定リーグ、大内延介八段対米長邦雄棋聖戦で98手目に米長棋聖が△48角不成と指してます。近代将棋で見た記憶があります。
03-22 10:04

RT @nak_lak: 庭先が拡張されました! http://t.co/dX4EfoxKZp
03-22 10:04

RT @tsukampo: ツイッター長年見てると「進学」「就職」「結婚」と大人の階段を上がっていった人は徐々にフェードアウトしていく一方、「何年も変わりばえしない生活をしてる人」「そもそも何やって生きてるのか全くわからない人」は居残り続けていて、ろ過装置を見ているような気分に…
03-22 09:23

RT @majikichipic: イオンモール草津の催し物がやばい http://t.co/weDAVN6jm6
03-22 09:21

RT @takodori: 誰か電王戦を取材しているライターの方、西海枝さんに、今回の Selene が誰の棋士の棋譜を機械学習したのか聞いてほしい。特に、プロの右玉の棋譜を読み込んでいるのかどうか。やっぱり、現竜王の棋譜は読み込んでるんですかね。あるいは、南九段の棋譜とか。
03-22 09:21

どうせよってたしどっちでも結果同じだったからいいじゃん
03-22 09:17

RT @feliza24: 「角の不成はプロとして…」って言う人は一定数いるのね。感想は人それぞれだから別にいいんだけど、中には「自分の主張こそ正しい」と思い込んで他人を攻撃してる人もいて、なんだかなあ、と。そんなに言うならプロになって、新しい電王戦っぽい企画立ち上げて、自…
03-22 09:17

2015.03.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
48位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村