10/19のツイートまとめ
カテゴリ:ツイートまとめ
Swallow_Dragon

これはひどい
10-19 23:48

RT @req2vip: え・・・最近の子は缶切り知らないの・・・ http://t.co/pRzZubU6kc
10-19 23:48

RT @mainichi_kotoba: 【注意したい表現】「逆王手」⇒将棋で、相手の王手を解消すると同時に王手をかけ返すこと。これに対したとえば4戦先勝で優勝を争う競技で、先に3敗していた側が3勝目を挙げ、双方が優勝まであと1勝となったような局面を逆王手とは呼ばない
10-19 23:47

RT @Taps_dies: 続アブノーマル三間飛車:Kindleストア将棋ベストセラー2位完全に確変入ってるな。とはいえ、囲い破りを抜かすのは無理そう。 http://t.co/ukh9qQE3Uo
10-19 20:10

RT @x_pq_x: 自民党TPPのウソ。公約違反の証拠のポスター。※定期的に出しておきます。 http://t.co/Qp5dGr7zch
10-19 20:09

ちょっとまて真剣にこうなると海外に行ったほうがいいんじゃないか?
10-19 20:09

RT @YUIKA322: 低所得者の保険料は3倍にするわ年金は減額するわ、消費税増税して社会保障が良くなるどころか、どんどん最悪な社会保障制度になっていく。それで更に10%増税だと?ふざけるなよ…(激怒) http://t.co/JHaChXAolU
10-19 20:08

RT @shogi_miku81: これが将棋一筋の鬼とアニメに身を堕とした棋士の差。だが高橋先生をせめられるのはアニメを見たことがない将棋指しだけだろう。#shogi
10-19 20:07

【自動】今日はこがも活動日! 初心者大歓迎! #shogi
10-19 20:01

RT @gotedume: 今日は藤井九段の勝ちって事でいいですか?
10-19 11:50




RT @Hisha_Killer: このネタバレはなんだったのかwwwwww“@nekosaikyou: @Hisha_Killer 羽生せんせの連盟の記録に謎の1敗が加算してけっこう経つけどまだ羽生ー高橋は放送されてませんw”
10-19 11:49

RT @atonou: ひふみん効果すげえwww http://t.co/L1fgTLEPsI
10-19 11:49

RT @mikku39: 3月のライオンでいうと、零くんが宗谷名人に2連敗からの2連勝でまもなくタイトル決着局!一方その頃二海堂(健康)は土橋獅子王(じゃないけど)にタイトル戦で先勝し「俺は勝った!お前も必ず勝てよ!心友!!」っていう事態がリアルに起こってるよ!?!?
10-19 11:48

RT @gacky_mamono: あれ、△7四歩は90%いい手だったんじゃ……。
10-19 11:47

RT @FinKFiction: 前にも貼りましたがこちらが本日羽生さんと対局している高橋九段のブログです。ご確認ください。 http://t.co/wVB9V7H6O4 #ETV #shogi
10-19 11:22

RT @YK123tora: 現役棋士生活60年 NHK杯優勝7回は史上3位。何十年経っても将棋に対する情熱を失わない加藤一二三九段はやはり偉大。 http://t.co/hRZ0N320d9
10-19 11:21

RT @hifumikato: 清水さんの聞き手力が素晴らしい!
10-19 11:21

47角に35歩はどうなの?
10-19 11:20

へー、そっちのほうがいいんだ。なるほど。
10-19 11:12

RT @schophits: 従来のひねり飛車に比べて後手が得をしてるのは2筋に歩を打ってないこと そのおかげで先手は3八銀とできない(2八歩があるから)ので美濃に組めないので玉が薄い その代わり3筋の歩を取られてるのが後手のマイナス
10-19 11:07

RT @touchuu_kasou: [NHK将棋]私的事情で画面見ず、音声のみ聴いてるんですが、解説がまるでニコ生中継の雑談トーク。しかも指し手が動かないときの。。∴戦況が全く分からないw
10-19 11:06

横歩取りひねり飛車!!!!
10-19 10:58

RT @shogi_miku81: まだ考慮時間がへらないのがおかしい。ぜったい時間止めてる。#shogi
10-19 10:56

RT @tb158: 羽生-高橋 22-2
10-19 10:56

なんでや!阪神関係ないやろ!!!!
10-19 10:56

RT @hifumikato: あっという間の60年…
10-19 10:55

RT @shogi_miku81: 棋士60週年???(普通は生まれて仕事引退するまでの人生やろ)#shogi
10-19 10:55

多分羽生先生は青野流の主な変化を避けたんですよ。うん
10-19 10:53

もしかしてこの戦形俺の得意ryじゃないか?
10-19 10:50

RT @hifumikato: 羽生さん、対局、NHK杯、加藤一二三 揃って、Twitterのトレンド入りしています!!
10-19 10:49

RT @c_haya884: ハブゼンジーvsラブライバー
10-19 10:49

ってまて羽生さんが青野流?
10-19 10:45

青野流かな?
10-19 10:44

RT @hifumikato: 清水さん、長いから困ってますかね…
10-19 10:43

RT @hirocomic_shogi: 自室でお片付けしているワタクシのもとに「(ガチャ)今日解説が加藤先生よ、おかしすぎてお腹いたいよー(バタン)」「(ガチャ)羽生先生のネクタイ、エルメスじゃないかしら(バタン)」といちいち報告しに来るママすけ。ワタクシがいなくても…
10-19 10:42

よ こ ふ と り
10-19 10:42

横歩取りなんだろうなあ
10-19 10:41

アマ名人戦でも時計は旧形なのね。ちなみに俺氏はざ名人戦2もってます
10-19 10:28

本当これw
10-19 10:25

RT @Chu_verD: 今日のNHK杯は羽生さんがでる!!でも、それ以上にひふみんが解説とのうわさを聞きまして…キャー!
10-19 10:25

元奨とかすげぇ
10-19 10:23

穴熊w
10-19 10:21

2014.10.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村