名人戦対局 第18局目 頭文字S VS 頭文字D
カテゴリ:24名人戦 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
※今日書きました、頭文字Dとかの話ですが、殆どネタです。
ふざけて書いている部分もありますが、ネタということでご了承ください。


今日は24名人戦を行いましたが、対局時間が長い(1時間かかりました)ので、一局しかさせませんでした。
これは痛い。

で、タイトルなのですが、なぜ頭文字云々?という突っ込みがありますが、
それは・・・



今日、ボーカロイドの鏡音リンが歌ってる「ぶっちぎりにしてあげる」というのを発見したから。
これは、戦陽炎kがなぜか俺に情報提供したもので、聞いたとたん俺、

これいいわあああああ

となったのが始まり。
というわけで、この曲を聞きながらFの早で勝手に向かい飛車(五の列から見ると左右対称→鏡?)にして、ボロまけしたwww
反省して、今日の名人戦、偶然にも相手の名前が・・・

頭文字D!?

これは、これは。まさに本家ですね!
対局しないわけには行かないでしょう。(実はここまでネタではなく本気で考えていた・・・)


前書きがながくなりました。
対局に関してのお話をします。先手はロードローラー党 居飛車党、SwallowDragon10級。
基本的に僕は居飛車をさします。
棋風は「相手をロードローラーで 早仕掛けで相手をぺちゃんこに 苦し紛れに追い上げる」棋風。(と自負

後手はなんと、本家、頭文字Dの藤原拓海さん おっと失礼しました。これは事実ではないです。嘘いいました。
匿名ということで大丈夫でしょう。

※ 今調べましたが・・・
タイトル「D」の意味は、「ドリフト(drift)のD」であると作者自らが発言しているが、プロジェクトDの「D」に関しては、作中では高橋涼介が複数の意味を持つ言葉であるように語っており、その詳細は未だ語られてはいない。
(ウィキペディアより引用。)



では、本譜に参ろうと思います。
(↑の動画の黄色いコメみたいに、実況っぽくしようとおもいましたが、うまくいかなかったのでほどほどにしています。)






ところで思うのだが、この将棋は相手さんは上手く逃げていたら僕の王は詰んでいなかったとおもう。
詳しくは明日討論しよう。

最後にコメ返。(追記で観られます。)


コメ返です。

>キティさん

コメするのに棋力は関係ありませんよ!
何回でもコメしてもかまいません;^^
(というか、本当にコメしてほしいです。このブログのコメ数が異常に少ないので・・・)

さて、コメの件ですが、
同歩で34歩とおっしゃっていますが、34歩には同銀でどうするのでしょうか?
単純に、そこの点がわからないので質問します。
スポンサーサイト
2010.03.26 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村