今後の更新予定
カテゴリ:お知らせ / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
R1000FC2.png
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ 鏡音レン32b
↑ブログランキングに参加しています

とりあえず、今後の更新予定は
6月中旬をめどに検討しています。
投稿予定の棋譜は、
・例会で指した棋譜
・R対局の棋譜
・GFCの大会での棋譜
を予定しています。
その際に、いろんな棋譜を貼ったりして検討していきたいと思っています。

・更新情報
リンク先に「ドラゴン大好き同盟 輝翼」様を追加しました。

追記はどうでもいい竜好きへの100への質問です。
将棋とは無関係ですが。


超将棋と関係ない内容ですが、竜好き同盟参加ということで。
せっかくなので昔書いたのもを投稿してみたりします。
現在と違う内容は一部修正しています。
なお、書いた当時は自分がまだ将棋をはじめて約9ヶ月ぐらい(2007年3月ごろ)です。



01・まず初めに、貴方のハンドルネームを教えてください
SwallowDragon
02・そのお名前の由来を教えてください
   また、100の質問について一言お願いします
なんとなく、この質問楽しそう~
03・いつ頃からドラゴンさんが好きになったのですか?
2003年2月(うろ覚えなので年数間違ってるかもしれません)
04・では、貴方がドラゴン好きになったキッカケは何ですか?
竜の風詩というネットゲーム
05・ドラゴン関連の映像作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べてください
   (映画、アニメなどです 3つも無い場合は出来る限りお願いします)
ネバーエンディングストーリーと
エラゴン
06・ドラゴン関連の音楽作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べてください
   (上記に同じく)

07・ドラゴン関連のゲームで思い出に残る作品を厳選して3つ述べてください
   (上記に同じく)
我が竜を見よ
(あまり竜関連のゲームはないのでひとつだけ(マテ)
08・ドラゴン関連の書籍で思い出に残る作品を厳選して3つ述べてください
   (上記に同じく)
果てしない物語

09・ドラゴン好きさんである事によって、貴方の人生は変わりましたか?
ある程度変わりました
10・ドラゴン好きさんである事によって、逆に大変な思いをした事はありますか?
ありません。
11・では、貴方はいくつドラゴン関連のグッズをお持ちですか?
   目測で構いません
だいたい2~5個ぐらい(汗) これから増やそうと思います
12・その中で貴方が最も自慢できる一品は何ですか?
う~ん、そういわれてもなぁ・・・
ハクリューのキーホルダーかな。
13・ある日、貴方は歩きなれた道で見慣れない雑貨屋を発見しました
   「こんなところに雑貨屋なんてあったかな~?」と思いつつも
   中に入ってみると、なんとドラゴンさんの卵が!
   貴方ならいくらまでお金を出す事が出来ますか?
難しい・・・できる限りいくらでも出す(ぇ

14・あの手この手を使ってドラゴンさんの卵を手に入れました
   しかし、何日待っても孵ってくれません それはなぜだと思いますか?
あの手この手を使ったから
15・数日後、願いは叶ってドラゴンさんの卵は孵化しました
   産まれてきたドラゴンさんは、一体何色?

16・貴方が答えた色は、貴方にとって運命の色です
   その色からは、何が連想できますか?

17・それは、なぜですか?
青いから
18・龍界への扉が、貴方の目の前に突如として出現しました
   どうしますか?
迷わず行く
19・貴方はドラゴンが人間の言葉をしゃべる事が出来ると思いますか?
多分無理だと思いますが…
20・ドラゴンとは、共存して助け合える仲間ですか?
   それともお互い分かり合える事のない敵ですか?
場合によっては両方とも取れると思います。

21・ブラックドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げてください
分かりません
22・レッドドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げてください
上と同じく
23・ホーリードラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げてください
上と同じく
24・ダークドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げてください
上と同じく
25・話題をさかのぼり、卵から孵化したドラゴンさんに
   貴方なら、なんと名前を付けますか?
時風(竜の風詩をプレイして初めてクリアしたときの竜の名前)
26・貴方が答えた名前は、貴方の中に住まう守護龍様のお名前です
   どう思いますか?
名前をつけたことに後悔する(マテ
27・卵から孵化したドラゴンさんはあっという間に成長し
   貴方より大きくなりました どうしますか?
手放さないでずっと一緒に居る
28・ある日貴方は、そのドラゴンさんの背に乗り、空の散歩を楽しんでいました
   気が付くと、ずいぶんと離れた孤島から帰れなくなってしまいました
   そこには食料はなく、帰り道も分かりません どうしますか?
だったらいっそのことどっかの無人島で残りの余暇を楽しむ(ぇ
29・食料も尽き、3日が経ちました お互い、空腹に限界が来ています
   どうしますか?
上と同じく
30・その瞬間
   突然空から食料と地図が貴方とドラゴンさんの目の前に落ちてきました
   誰が落としていってくれたと思いますか?
神様
31・そもそも、ドラゴンさんは何日の絶食に耐えられると思いますか?
限界の限り
32・ある晩、貴方は寝ている最中、何かの物音で目が覚めてしまいました
   目を開けると、目の前には見知らぬドラゴンさんが!
   そのドラゴンさんは、明らかに貴方に敵意を示しています
   それはなぜだと思いますか?
見たこともない人物(?)を見たから
33・ところで、突然ですがドラゴンさんは恋をするのだと思いますか?
じゃなきゃ(?)、竜自体繁殖できないでしょうに。
34・では、貴方自身も恋をするのだと思いますか?
…多分(ぇ
35・場を取り乱してしまい申し訳ございませんでした
   では、ドラゴンさんが大好きな貴方は、やはり中日ファンですか?
NO
36・貴方の思うドラゴンさんとは、どのようなドラゴンさんですか?
おとなしい竜か、凶暴な竜かどちらか(ちゃんと答えろ
37・そのドラゴンさんとは、どのような関係ですか?
自分の性格。
38・そのドラゴンさんは、時として獰猛な姿を見せる事はありますか?
36の答えどおり
39・それはどんな時ですか?
戦のとき
40・ドラゴンさん同士の戦い、即ちドラゴンバトルについてどう思いますか?
是非反対の声を!

41・ズバリ、ドラゴンさんに食べられる事は本望ですか?
YES。
42・貴方にとって、ドラゴンさんとは、どのような存在であってほしいですか?
できればおとなしい存在
43・こんなドラゴンさんはイヤ! 一体、どんなドラゴンさんですか?
戦争がすきなドラゴン
44・それはなぜですか?
平和がいいから。憲法9条を守れ!
45・人間界で伝説に残るドラゴンさんで、誰が印象に強く残りますか?
竜神様
46・貴方は街中などでドラゴンさんのオブジェ等を見ると反応しますか?
心の中で妙に反応する
47・貴方はお店などでドラゴングッズを見ると衝動買いしてしまいますか?
可能性高し
48・では、貴方はこれまで購入してきたドラゴングッズで後悔した事はありますか?
今のところなし
49・貴方は、一生涯ドラゴン好きさんでいられますか?
居られるでしょうかねぇ…
50・ちょうど半分になりました 休憩にお茶を飲んでください
わかりました、偶然そこにあった伊右○門で(略
51・一般の方はドラゴンさんについて、どうイメージを持たれていると思いますか?
ただの、空想的な存在
52・それは貴方にとって納得が出来ますか?
納得は出来ると思います。
53・それはなぜですか?
正直、竜は空想的な存在だから
54・龍神様がお見えになりました どうしますか?
土下座決行!(?)
55・それはなぜですか?
かっこいいから(ぇ
56・ズバリ、貴方の携帯電話の待ちうけは何ですか?
携帯電話は持ってません(爆
57・それはなぜですか?
上と同じく
58・ズバリ、お使いのパソコンの壁紙は何ですか?
竜の画像を使ってますー。
59・ズバリ、ドラゴンさんのどこが好きですか?
全部
60・逆に嫌いなところはありますか?
竜好きですから、特にありません。

61・貴方は、何かドラゴンさんの創作活動を行っておりますか?
今のところは何もやってません。これからも。(ぇ

62・貴方自身のオリジナルドラゴンさんはいますか?
いません。
63・東洋龍さんは神、西洋竜さんは敵という話がありますが
   これについてどう思いますか?
西洋、東洋、違いがあっても別にいいと思います
64・それはなぜですか?
人は、人それぞれ違いがあるから。
65・ドラゴンさんの寿命は何年だと思いますか?
100年以上
66・ドラゴンさんの筋力とは、どれほどのものだと思いますか?
人間の100倍以上(ぇ
67・ドラゴンさんの持久力とは、どれほどのものだと思いますか?
学校のグラウンドにたとえると、自分が走れる一生分
68・では、ドラゴンさんは何を食べてエネルギーにしてると思いますか?
いろいろな物(魚、肉…etc)
69・貴方はドラゴンさんが夢に出てきた事がありますか?
ないと思います。
70・それは良い夢ですか?悪い夢ですか?
上と同じく
71・ズバリ、どのような夢でしたか?差し支えが無ければ教えてください
上と同じく
72・ドラゴンさん関連の事で一番思い出に残る事とは、何ですか?
竜関連サイトの閉鎖(特にドラゴン イン サイドサーバの閉鎖)
73・貴方は、パソコン又は携帯電話でドラゴンサイトを探しますか?
いままで探してませんでしたが、最近になって再開しました。
74・では、ブックマークにドラゴンサイトは、いくつ登録されてますか?
   目測で結構です
最近減ってきましたから…。
本家の
■□ ドラゴン大好き同盟 「 輝翼 」 □■
ぐらいしか・・・
すみません。リンク先へ行って出直してきます。ごめんなさい。

75・その中でも特にお気に入りのドラゴンサイトを厳選して3件お答えください
   お手数ですが、公平を保つ為、あいうえお順に並べてください
(この質問を書いた当時はいろんなサイト様があったのですが、
現在同盟様しかリンクがないので割愛させていただきます)

76・ドラゴンさんの特技と言えばズバリ何だと思いますか?
人それぞれ、違う特技があると思うので一概には言えないと思います。
77・では、貴方自身は何か自慢できる特技がありますか?
ネットサーフィン(爆
78・ところで、ドラゴンさんの視力は、人間基準でどれくらいあると思いますか?
20.0
79・ズバリ、貴方の視力は裸眼でどれくらいですか?
2.0
※現在は0.5
80・ドラゴンさんの飛行能力は
   速度を最大時速で、何キロだす事が出来ると思いますか?
自分が思うには、10キロぐらいだと思います(マテ

81・貴方は、小柄なドラゴンさんと、大柄なドラゴンさんのどちらが好みですか?
あまり大きくても困りますが、やっぱり両方!(ぇ)というのはだめですね。
小さいほうがいいです。
82・ドラゴンさんなら飛行できて当たり前なのでしょうか?
そんなことはないと思います
83・突然ですが、ドラゴンさん関連の事でトラウマになっている事はありますか?
特にありません。
84・ドラゴングッズはお部屋に飾っていますか?
当然!
85・ある日、貴方は仲良くなったドラゴンさんから大切な龍珠を頂きました
   それはもう、持っているだけで龍さんの力がみなぎってくるような
   とても不思議でキレイな代物です どうしますか?
毎日自分の体に着けていると思う
86・貴方はドラゴンさんに転成する事が出来る飴玉を入手しました
   それは、龍化するまでの間、三途の川が見えてきそうなほどの苦痛を伴い
   下手すると寿命を10年縮めます 試してみますか?
人に不可能はない、といいたいので試してみる。
87・もう二度と人間族に戻れないとしてもですか?
   (試さないと答えた方は空欄でお願いします)
YES!神に誓う。(欧米か
88・後悔しませんか?
YES(欧(略
89・本当の本当にですか?
YES(略
90・後悔してからでは遅いですよ?
Y(略
91・飴玉を試された方も、そうでない方も、後はどうしますか?
竜達とのんびり暮らす
92・これまでの質問にご満足いただけたでしょうか?
これらの質問は、自分は、どれほど竜が好きなのか、
自分に小一時間問い詰めた質問だとおもいました。
93・貴方のこれまで回答は、読者さんのためになると思いますか?
HPに載るのであれば、幸いです。
94・それはなぜですか?
自分の考えがHP上に現れるからです。
95・変な質問をします 貴方は、ドラゴンさんを見ると、どうなりますか?
うっとくる(意味不明
96・変な質問をします 貴方は、なぜドラゴンさんが好きなのですか?
かわいい&かっこいいから
97・変な質問をします
   ドラゴンさんはなぜ逆鱗に触れられると怒ってしまうのだと思いますか?
(86番目の質問を引用)三途の川が見えてきそうなほどの苦痛を伴うからだと思います。
98・では、貴方のドラゴン大好き暦は何年ですか?
9年3ヶ月。
年月が経つのは早いものです。
99・ズバリ、貴方にとって「ドラゴン・龍」とは一体なんですか?
手にとどかぬ存在。

100・長い間お付き合いして下さり、誠にありがとうございました
    最後に一言お願いします
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

備考:関係ありませんが、この文章を書いた日は体育祭があった日です;^^)
2012.05.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村