年末年始の対局&24名人戦 1月1日分
カテゴリ:24名人戦 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
24名人戦開始キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

っていうわけですが、まぁ、せっかくなので年末年始の対局を書こうと思いますw

年末最後の対局。相手さんは俺のライバルだった。(自分が勝手に思ってた)
頑張って勝てたのが嬉しい!年の瀬をうまく締めくくることができた。



今年最初の対局。相手さんはハローキティさん。
で、実は相手さんはまだこのときは(誤解されそうなので以下略



うん、見事な終盤の弱さ発揮☆(死



さて、24名人戦について書こう。
だが、生憎俺が参加している部分はRが200点ぐらい差がついている…。
一局でも負ければ-20点は余裕でいくだろう。
下手するとMAX31点落ちるかもwwwww


一局目。ちゃんと考えてさせた。
まぁ、この対局はぶっちゃけ相手さんが無理攻めをしているからだろうと思った。
なぜなら、香車を交換するのは定跡にないし、ない手だろうと思ったからである。
だから、香車交換には快く応じたし、その後角を殺すことに成功。
終盤はもしかしたら逆転してたかもしれないが、ちゃんと最後まで玉を寄せることができた。



二局目。この対局はなかなか大変だった。
でも、飛車ゲットからうまく攻めれて良かった。
ここでR点が+21点。R点は609点となり、最高Rに達した!
しかし、ここから今日最大の憂鬱になる事件が発生する。







本日最後の対局は矢倉戦になった。
で、問題は31成銀を指したところだった。
ここで、飛車を28に逃げていたら十分に勝ちはあった。
ソフトでは互角と表示されたが、相手さんは攻め駒が無いし、十分に俺はやっていけるだろう。
しかし、俺は・・・なんという馬鹿なことを。
何が31成銀w最大のミス
これが決め手となり、俺の王は見事な状態に詰まれた。

R357に負けたおwwwww\(^o^)/

でもまぁ所詮実力だし、いくら10級でもこういうことはありますし。
Fの早で普通にR100点台に負けることだってありますし。
ここは、自分としても、頑張って妥協したいと思います。
スポンサーサイト
2010.01.01 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
44位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村