FC2ブログ
類似した攻め【角換わり】
カテゴリ:将棋ウォーズ / テーマ:将棋 / ジャンル:ゲーム
今回は将棋ウォーズでの棋譜。24の対局はもうちょっと後でやります。。。。
56手目からの攻めは,一回体験していたので(二段獲得戦二回戦参照),びっくりした。
玉型などは微妙に違うが,攻め筋とは一緒。今後もこの筋は出てくるかもしれないから覚えておこう。



52手目は同銀が正解だったのかもしれない。
というか,ソフト推奨手は同銀だった。
同銀以下,もちろん55銀左と繰り出してくるだと思うが,2筋の桂頭に歩をたたいてから7筋を攻略するのが良いみたいだ。
(ソフト検討による)
以下は棋譜に分岐として追加したので,それを見て欲しい。

終盤は,難しいところが多かったが,どうやらこの将棋は傾向として7筋の歩を成り捨てて駒を打つのが多いような将棋になるようだ。
この将棋もそれで,6三金が打てたところではこちらが良いのかなとは思っていた。
しかし,投了図からわかるように局面は1手差だったので,実はかなり良い勝負だったのではないかとも思った。



将棋ウォーズでは持ち時間の特性上(10分切れ負け),本番の大会などではあまり向かないような気がしています。
なぜなら,実際の将棋では少なくとも30秒の考慮時間がありますが,ウォーズではそれが無いので。
今後は(棋譜が無くなったら)24の棋譜をどんどnあげていこうかなと思っています。
スポンサーサイト



2018.09.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村