FC2ブログ
逃げた理由は【角換わり】
カテゴリ:realで指した / テーマ:将棋 / ジャンル:ゲーム
まぁ,最近更新ができていなかったわけですが。
正直逃げてましたね。

理由としては先週の初段獲得戦。
相手が強かったというよりかはこちらが自滅した棋譜のように見えます。

直前の7五歩に対して同歩と取ったため,
,40手目では若干こちらが良い局面となっていましたが,同銀が疑問手でした。
同桂が正しかったのですが,本譜はここを間違えたために形勢を悪くしました。

それでも700点程度の差だったのですが,50手目の44角がまた疑問手でこれで完全に先手優勢になりました。
本譜みたいな中途半端なことをするような局面ではすでになく,
もちろん57桂成と指すべきでした。

もちろんストレート負けをしたため,これで初回戦敗退となるわけで,ぼくの挑戦はあっけなく終わっただけですが,
このような負け方(一回戦負け)をしたのは24有段者以降になってから初めてのことではないのでおそらく24が甘いか自分のレートが偶然高い値を示しているかのどちらかだと思いますw

気持ちとしてはレート1800台に乗せたのでもちろん優勝したいなぁとか思っていたわけですが
どうもうまくいなかったというのが結果で,皮肉的な見方を見るとレートがあがっても棋力があがっていないのか?
と思ってしまうところもあったりしますね。

スポンサーサイト



2018.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村