最高Rを目指して。
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
僕のプロフを見た人はご存知であるとは思いますが、僕の最高Rは588であります。
ですが、その後不調があり、酷いときは100点近く落ちました。
その後、復活を成し遂げ、今に至るのですが・・・

最高Rを更新したい。

また、本当は受験生としてあんまり対局はしてはいけない行為だということはわかってますが、こがも隊の新標語(?)

「Rをしましょう。」

というわけで、R対局をしました。
ちなみにこの新標語はか●せ●さんが考案したもの。
○はご想像にお任せします。




ということでやってみました。
僕としても、あんまり指せないので、早指しで対局しました。
序盤・中盤で有利になり、終盤になってもその有利の部分を崩さず、勝てましたが、30秒じゃぁなかなか攻め手が浮かばない。
必至に粘り、勝てた。。。

ところが相手の挨拶無し&即去り。
24でブラックリストができてから、R対局ではめったにこういったことはなかったのですが、
今回、初めて僕との対局で挨拶なし&即去りがあったと思いました。
依然、マナーというかモラルが低い人々がいるかな・・・。と。残念に思いました。
自分もそこまでいいとかというわけではないですけど、せめて挨拶ぐらいは、、、クリックでできますし。
挨拶なし=何かの意図or事故 ですからねぇ。
ちょっとやられたほうはイラっときますね。

後、あさって終業式なので、冬休み中に棋譜再生ソフトのやり方(ブログなどに貼り付けるもの)を銀cの将棋講座の一環として更新したいなぁ。。。と思います。
これからブログを運営される方は必見?かも。
スポンサーサイト
2009.12.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村