12/26のツイートまとめ
カテゴリ:ツイートまとめ
Swallow_Dragon

RT @shogi1com: 三浦九段の処分等に関する第三者委会見。最終報告発表。・疑惑の根拠とされたものいずれも実質的な証拠価値は乏しく、不正の証拠はない・出場停止処分の妥当性は、七番勝負開幕戦を直後に控えた状況で、連盟所属棋士および公式戦における規律権限の範囲内であり…
12-26 21:57

RT @yokoide: 私はこないだ勝手に、山崎先生が来期A級で残留できますように、って強く願っていたんだけど、三浦先生も今期A級残留できますように、と願うわ。
12-26 21:56

RT @itumon: 毎日新聞さんソフト使用疑惑「不正の証拠ない」 第三者委→https://t.co/Q5rmBVqgWF 第三者委員会が記者会見で配布した概要全文→https://t.co/VFplHYH7ld
12-26 21:56

むしろそうならない方がおかしい気がしますね…こんだけ悪手指しまくってるのに https://t.co/3dAWcTHnbc
12-26 16:51

第三者委員会が無罪と断罪できても知らない人からみたら「あ、ソフトの人だ」ぐらいしか思わないよね将棋連盟どうすんの?真面目に
12-26 16:49

このタグ面白そうやな #日本将棋連盟ボイコット
12-26 16:45

RT @kawaii_Index: これだとなんで三浦が竜王戦の挑戦者から外された上に謹慎も食らってひたすら不戦敗を積み重ねないといけなかった理由がわからんぞ…。
12-26 16:44

RT @gekiyowaryu: みんなが株を下げている中で一人勝ちの丸ちゃん。
12-26 16:44

RT @jinusu: 会見の概要「不正行為は無かったよ、全部調べたけど無かったよ」「千田率(笑)あんなの信じてるやついねーよ(笑)」「そもそも長時間の不自然な離席てのもねえし(笑)つか皆離席してるし(笑)」ここまでスカッと白というとは、やるやんけ検事総長(`・ω・…
12-26 16:43

RT @genkuroki: #超算数https://t.co/gChKbwmRR1重要なポイントを外している。掛算順序固定強制が流行っている主要な原因の一つは、各教師個人の判断ではなく、教科書出版社が出している教科書の教師用指導書にそのような教え方が書いてあることであ…
12-26 16:42




RT @pokesen1: 「冷蔵庫なんて背負ってどうしたんだい?」「彼女が4℃のネックレスが欲しいって言われたから冷蔵庫背負ってるんだ、ところで君はなんでそんなに巨大な冷却装置なんて背負ってるんだい?」「僕は奥さんに24Kのネックレスが欲しいって言われたのさ」
12-26 16:41

RT @nikkei: 将棋の三浦九段にソフト不正利用の証拠なし https://t.co/7dpW3weHe0
12-26 16:40

RT @almostdead2012: 質疑応答で委員長が「三浦九段が被った不利益を是正する必要はあると思う」的なことをおっしゃっていました。竜王戦出場停止、順位戦不戦敗、報道その他での扱いなど、を考えて妥当な結論に至って欲しいと思います。なにより、一ファンとしては三浦九段が将…
12-26 16:39

RT @A__Mizu_ta: 将棋ソフト不正の証拠なし 三浦九段巡り連盟第三者委:朝日新聞デジタル https://t.co/tpBWneuLA0 みうみうがあまりにも可哀想。竜王挑戦、A級残留をかけた大切な順位戦どうするんだよ。
12-26 16:39

RT @ytsuk_blog: 三浦九段が無実だった、少なくとも“有罪”の証拠がなかったとしたら、棋士として一生に一度あるかないかの竜王戦の挑戦権を剥奪され、A級順位戦を強制休場で二敗させられたことの被害回復を連盟はどうするんだろう。大変なことになるな。
12-26 16:39

RT @hirokazuueno: ニコ生の第三者委員会報告を聴きました。三浦さんが白だと認められたことはホッとしました。しかし、今回の処分がやむを得なかった、という結論には納得できません。
12-26 16:39

RT @nhk_shutoken: 【三浦九段「不正の証拠はなし」】将棋の三浦弘行九段が対局中に将棋ソフトを不正に使った疑いを指摘され年内の出場停止処分を受けた問題で、第三者委員会は「不正行為に及んでいたと認めるに足りる証拠はないと判断した」と発表しました。https://t…
12-26 16:39

RT @starprairie: 三浦先生に対する損害賠償(金銭損失の補てんと地位・名誉回復にかかる費用、慰謝料)を考えた場合、だれがその主体者になるのか。今日の第三者委員会の結論を楯に将棋連盟は責任を負わないという主張が一応可能になった訳だよね。今度も連盟は棋士を守らないのだ…
12-26 16:39

RT @mikana: いくら疑惑の中だろうと不正の証拠もなく将棋連盟が感情的に出場停止処分をしたことで将棋界の信頼をとてつもなく失墜させたというところまでは第三者委員会も頭がまわらなかったか。まぁ将棋連盟が設置した調査委員会だから仕方ないか~。(´・ω・`)
12-26 16:39

RT @gotedume: 会見での第三者委員会の言い方だと、三浦九段を勝手に疑った棋士連中が勝手に踊って竜王戦第1局ギリギリに常務連中に横車押して、切羽詰まった連盟と一緒に強引に三浦九段を休場に追い込んだようにしか見えなくなったなあ。多分正解に近いんじゃないかな。
12-26 16:38

RT @jinusu: とりあえず、この第三者委員会の見解が示された後…少なくとも明日まで、個人的にはこの後すぐ三浦九段の処分の撤回を伴う連盟の声明が発表されなければならない。年内に出さなきゃ怒りの声上げまくる所存でございます。
12-26 16:38

2016.12.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村