10/14のツイートまとめ
カテゴリ:ツイートまとめ
Swallow_Dragon

RT @hositsumugi1120: ⑧三浦九段の担当弁護士が「(不正の)状況証拠しかない中で一方的に決められた処分で、撤回を求めたい」と述べているが、連盟理事会は不正を事由に処分を決定した訳ではないとしている。双方の問題意識が全く違うのは、聴取の形式や方法や設問に問題があ…
10-14 02:19

RT @hositsumugi1120: ⑥競技者によって構成される公益社団法人の理事(現役の競技者)たちが、特定の競技者の不正疑惑について調査することは、妥当なのか⑦今回の案件について、連盟HPを通して丁寧な説明がなされたとは到底思えないが、今後公式にコメントすることはある…
10-14 02:19

RT @hositsumugi1120: ④"棋戦進行上の都合"(島常務理事)を理由に"休場届の提出期日"を聴取翌日に指定することは、正当なのか⑤一部報道で"三浦九段の不正疑惑"であるかのように報じられたことについて、連盟として今後フォローするのか否か
10-14 02:19

RT @hositsumugi1120: ①"5人前後"の三浦九段を疑う声を受け連盟が実施した本人聴取は、本人の受け入れられる形式をとっていたか②(咄嗟に出た言葉かもしれない)出場辞退申し出と、実際に休場届を出すことには距離があるのではないか③部分社会たる法人内部の理屈にお…
10-14 02:19

RT @akomaki: 常務理事の島九段、事情を聴いた常務会について「材料を十分準備して臨んだ。ここでは多くを語れない」。離席の多さ以外に不正が疑われる内容を把握していることを示唆した→ 不自然な離席、5人前後の棋士が指摘 三浦九段の対局中:https://t.co/5Ewi
10-14 02:18

RT @themainichi: Top shogi player banned amid cheating allegations https://t.co/WFSqihZd25
10-14 02:18

RT @Japan24x7: Japan shogi players face smartphone ban - BBC News https://t.co/q4lYFeJ2zn
10-14 02:18

RT @AJWasahi: Top 'shogi' player suspected of cheating pulls out of title match:The Asahi Shimbun https://t.co/iN2nuWGqTB
10-14 02:18

RT @shikibu84: 樹林にて「アマチュアはソフトをどのように使用しているか?」取材。棋譜記録用のアプリ使いながら指してるところを「スマホを見ながら指してる」って。記録用って言ってるのに。その後「指してを解析して手を教えてくれる」ってナレ。恣意的過ぎないかい?振り返り用…
10-14 02:15

RT @takahashiyamato: こんな時間に目が冴えるのだからやはり私の中でも衝撃が大きかったんだろうな。。。普通に考えてこんな将棋界が波に乗ろうとしているこの時期に、証拠もないのに自らの首を絞めかねないことをするとは思えない。億単位の損失が出るような事案だろうし。
10-14 02:14




RT @PfsLAKRJSsS563n: 時が経って自分が棋士になり、将棋ウォーズなど10秒将棋を指すと簡単に負けます。「あぁ、棋神使われたかな」頭おかしくなってます。こちらを簡単にひっくり返す技量がある人がそう多くはいるとは思えないからです。
10-14 01:03

RT @PfsLAKRJSsS563n: あと一歩、踏み込んで言ってやろうと思った。でも先輩方のツイートをみて、早計に自分の言葉で書き殴るのはよせと思った。自分はせめて、弟子や教えてる子供に真実を話せる大人になるために、一つ一つ我慢して確認しないと。
10-14 01:02

あーもうテレビニュースにもなったんかもう最悪やなあ
10-14 01:01

RT @floodgate_fan: 別のニュース。 https://t.co/7cvCnndNvy
10-14 01:00

RT @brutus7_10: マスコミもみうみうがソフト利用したかどうかではなく、まず推定有罪で処分を下した連盟の体質を報道せえや。前者はまだ一応未確定の事実に対し、後者は既に事実なんやし。
10-14 00:57

RT @ahiru589: 大学卒業するとき教授が「この先道に迷ったらいつでも戻ってくればいい。大学とはそういう場所である。そしてそれを導くのも私たちの使命である。」とおっしゃられた。その後の懇親会で教授の言葉に感動しました!って声かけたら「君誰だね?」って言われた事がありま…
10-14 00:56

RT @syobokure_shogi: 今日職場で何人にこの話題振られたと思う?5人や5人プロ棋士といえば羽生、谷川、加藤一二三という一般人のイメージが、プロ棋士といえば「ソフト指し」に変わった瞬間やぞ連盟これどう落とし前つけるつもり?裾野の開拓期から、終わりの始…
10-14 00:55

RT @siken_syougi: ソフト指しというのはアマでも許されない将棋指しとして最低の行為です。それをプロ棋士の中でも、研究家としてしられこれまで数々の名局を残し、現在でもA級に在籍する三浦九段がやるはずがないと信じています。
10-14 00:55

RT @2chmeijin: 橋本八段、三浦九段は「1億%クロ」 「ソフト指し、モラル、カンニング、再三警鐘を鳴らしてきた」 https://t.co/FZeRjfZUy9 #shogi
10-14 00:54

RT @rakuha: 「休場すると言ったのにしなかったから年内出場停止」単独で見ると意味不明よね。
10-14 00:53

RT @satoshifujinaga: あと腑に落ちないこと。三浦九段の聞き取り調査から処分までは1日で決めたのに、この期に及んで、スマホ持ち込み禁止や外出禁止のルールは現発表では前倒しで開始するという決断をせずに12月からの開始を方針が変わらないこと。
10-14 00:52

RT @itumon: 「将棋って個人競技だからミスを突き詰めると自己否定になるんですね。審判が悪かったとか、風向きが悪かったとか、そういうのがないから結局自分が悪くてできなかった、という結論になりやすい。だからあまり深く考えないとか、ちょっといい加減なところも必要だと思います…
10-14 00:52

2016.10.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村