10/12のツイートまとめ
カテゴリ:ツイートまとめ
Swallow_Dragon

RT @matsuo000: Yahooにものっちゃった。もう世間一般は「ソフト疑惑=ソフト使った」っていう風になると思う。将棋知らないひとはぜったいそう言うと思う。
10-12 23:20

いかにもコンピュータ将棋に疎い方々という雰囲気を感じますが気のせいですか? https://t.co/yFDhP1iGc0
10-12 23:20

RT @gotedume: 休場届を出さなければ処分って、期間3か月くらいあったんかなと思ったら期限たった24時間かよ。結論ありきで先に読売と挑戦者変更を根回ししてたんじゃないのか?そこまで疑うぞ。
10-12 23:19

RT @hositsumugi1120: 日本将棋連盟から、三浦九段への出場停止処分を決定した理由についての"納得のいく説明が無かった"ことは、遺憾である。「疑惑」なるものが持ち上がってからの爾後の経緯等、連盟から納得し得る説明が無い限り、あるいは片方の首が飛ぶなど事態が収拾し…
10-12 23:19

RT @hositsumugi1120: >RT連盟から「納得のいく説明がなかった」ので、私も、当分の間、(内館牧子氏の訴訟案件以来の)日本将棋連盟への個人的ボイコットをやることにします。
10-12 23:18

RT @natsuki_kibe: 不正があっての処分ならなんら問題ないと思うけど文面見る限り不正の疑惑の時点で処分を行ったようにしか見えないんですがどうなんでしょう・・・もしそうなら結構な大問題な気がするのだけど。 https://t.co/XIpVXY1ngX
10-12 23:17

RT @zxcvbnm37458: UFOキャッチャーの奇跡w https://t.co/TITgvXsGNm
10-12 23:15

個人的にこういう一件があると今後休憩後に妙手好手がでたら全部ソフト扱いにされてしまうと思うんだが。加藤一二三の11時間考慮後の妙手とかでさえ否定されるんか?
10-12 23:14

RT @nozuki221: @kanippe1987 ファンの方が心配するのは当然です。希望的観測でアレコレと言うのは自分の立場ですべきことではないので、言える事が少なくてすみません。噂が出た、事の発端から考えても、証拠となる根拠は不十分かと思ってました。名誉、特に今後の…
10-12 23:11

RT @ray5240: 北海道の新聞すげええええええええええ!!!ただの縦読みかとおもったら右側も縦読みできるじゃん!!!! https://t.co/gnkL1bV6ZD
10-12 23:11




RT @shogibar84: 将棋の世界はいい人はとても多いんだが、一方で悪魔に魂売った様なゲスの極み野郎もいるんだよなぁ。大体、俺を敵視してくる奴はとんでもないゲス野郎なんだけどw一発、怒りの鉄拳でも食らわしたるかwばちこーん
10-12 23:09

RT @dekicco_nice: 弁護士を入れて法的に争えば連盟の処分に何の正当性もないことが明らかになるだろう。将棋界はこれを機に今の連盟首脳陣を一掃して出直すべきだと思う。 #三浦九段 #竜王戦
10-12 22:55

RT @yumoriu: 離席が多いからこれで疑ってかかりました、納得いく説明が無いので処分しますやっぱりおかしい気がするそれって江戸時代の「拷問しました まだ吐かない 吐くまでやります」的な感じでは?立証するには疑いだけじゃおかしい#将棋#竜王戦
10-12 22:54

RT @oohira0511: 何のソフトで調べたかはわからないですが、仮に一致率が100%だとして、ソフトを使っていない証明は難しいですが、離席のタイミングなどを完全に把握している訳ではないでしょうし、釈然としない感じはあります。ただ、ずっと調べていたという事なんでしょうね。
10-12 22:52

RT @Patzer_P: こんな理由での処分がまかり通るならチート告発盤外戦争の時間が始まってしまうぞい
10-12 22:51

RT @nmoriyan: 将棋連盟は性善説に基づいてるんじゃなくって人治主義なんだな。
10-12 22:51

RT @itumon: 三浦九段、将棋竜王戦に出場せず スマホで不正の疑い:朝日新聞デジタル https://t.co/FtGStO3ls0 > 三浦九段は朝日新聞の取材に「不正はしていません。ぬれぎぬです」「疑念を持たれたままでは対局できない。休場したい」との意思を示した…
10-12 22:51

RT @nozuki221: 現場を突き止めたとか証拠があるなら別だけど現段階の記事で、こんなんで不正棋士とかレッテル貼られるの可哀想すぎる。「コンピューターと指し手が似てる。席外す回数多いしクロじゃね?」とか他人事じゃないよね。
10-12 22:49

RT @Patzer_P: 問題はプレーヤーM氏が証拠も示さない「疑い」レベルでチートクロ判定を受けて処罰され、多大な精神的苦痛・金銭的損害を与えられている点にある
10-12 22:49

RT @Patzer_P: 証拠も示さず「納得のいく説明がない」で処分とは
10-12 22:48

RT @oohira0511: 自分も離席率は高いですが、弱いし、一致率も低いから何のお咎めもありません。ある意味辛いことですが。それでも、二年前からスマホは家に置いて対局に行ってました。しかし、それを証明できるのかは謎です。
10-12 22:47

RT @aroundforty: 仮に一致率だとしても、毎日10時間以上研究する熱心な棋士が、毎日ソフトと研究をしていて、ソフトの手をわが物にしたとしたら、一致率が高くなるのは当たりまえ。わざわざ他の棋士に暴露する必要もない。何かがおかしい。。。
10-12 22:47

RT @oohira0511: 離席という事になっていますが、言われていたのは「一致率」しかし、それで黒認定はいいのかは、個人的には疑問です。
10-12 22:43

RT @asahi_shogi: 村)三浦九段の出場停止の件、連盟の説明がありました。夏以降、三浦九段の離席が目立ち、連盟側が聞き取りをしたものの、納得のいく説明がなかったとのこと。本人は休場の意向を示しましたが、今日までに届け出がなく、処分を決めたとのことでした。三浦九段は対…
10-12 22:40

RT @redipsjp: 三浦さんが合理的な説明をしなかったことが処分理由に挙げられているようだけど、連盟の処分理由こそ合理性を欠くのでは。処分をする側に立証責任があるわけで。竜王戦が迫っているとはいえ、聴聞の日の2日後に処分とは拙速過ぎないか。
10-12 22:39

三浦九段がソフト疑惑ってマジですか?
10-12 22:37

2016.10.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村