FC2ブログ
久しぶりだったけど【vs二段】
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:ゲーム
ふと考えると,いろいろいやなことが多かった1か月だった。
この精神状況のまま来年をむかえられるのか・・・?

5月下旬,彼女ができてしかも,お互いの好意で同棲生活がスタート!と思いきや,彼女に「旦那さん」がいることが発覚。
その事実を知らなかったから間一髪だったが,修羅場だったので人生終わるかと思った。

人生が終わると思ったとき,いままでの自分の成してきたことなど考えた際,何一つ夢が達成できていない自分に失望した。
将棋を始めて12,3年(小6から)ではあるが,いまだにアマチュア三段~四段(将棋倶楽部24の換算表だと四段になってる。)なのにリアルで得た成績は皆無。初段獲得戦はおろか地区大会のB級さえ予選落ち(笑)。
英語はというと,英検準1級相当レベルまではいったけど,全然レベルとしてはなってない。お仕事としての目標にはまだ程遠いレベルだ。

修羅場の最中,ふとそんなことを思ってしまいみじめな自分に反省をしつつ将棋の勉強と,英語の勉強をしつつ6月を迎えた。

5月下旬のTOEICでは,一年のブランクがあったのに自己ベスト-20とまあまあの結果だった。
6月の中旬の大会(引越し後初めての大会)では,今までで最も良い準優勝だった(無論,引越し先のレベルが低かったことは否めないが)。ここから徐々に力を出せるようにがんばっていこうとおもった矢先。

先週,日々の不満を発散するのと,友人に会おうと思い遠出をする最中,事故を起こしてしまった。
もちろん,任意保険などには加入していたのでなんとかなっているが,保険の設定が一部悪く,等級ダウンによる負担が12万,車購入による負担が10万円程度。新社会人としては最悪に近いスタートかもしれない。
当分の間は遠出はどの程度までやむをえない場合にしようか思案中。

自分が悪いのは分かっているが,ここ直近でかなり精神持って行かれた気がする。しかもこれから仕事面でも忙しくなるしなぁ。



そんな中だがめげずにがんばっていくしかない。あまりにも実績残せなかったらそのときはまた考えるが。
相手は将棋倶楽部24の二段(R1815)。



ノーマル三間にはミレニアムが個人的なマイブーム。
なかなか良いです。これ。

終盤,香車打ちの王手に対して桂を跳ねたところ,角成~香成で終わってたのにきづかなかったの秘密
スポンサーサイト



2018.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村