vsR1191
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用

↑FC2ブログランキング参加中! 是非画像おしてください!!!
特に、こがも隊のみなさん、毎日↑の画像を押してください。;^^
(ページが急にでますが、変なサイトとかではなく、ランキングのサイトですので、ご安心ください。)

俺の棋風って、もしかして、「大ゴマ捨てて詰ます」棋風なのだろうか?
自分で最近、いや今日思った。

というのは、↓の棋譜と、前回指したRの棋譜をみてほしい。







序盤、飛車とかたくさん大駒捨てて、終了かと思ったが、全軍を入れて戦った末、勝利した。。。
でも、この仕掛けは果たしてよろしいものなのだろうか・・・?
分からないので、どなたか伝授してください・・・。
そして、ついに・・・!
2010y05m22d_165617718.jpg

最高R790点!
R点1000点まであと210点。
2010.05.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


詰め将棋借りてきた
カテゴリ:棋書&その他 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用


↑FC2ブログランキング参加中! 是非画像おしてください!!!

最近、↓の本を借りました、

9級から初段までの基本詰将棋160題9級から初段までの基本詰将棋160題
(2009/12)
青野 照市

商品詳細を見る


なかなか、レベル差があっていいですね。
最大で二十数手の詰め将棋がありましたが、易しいのは1手とか。
初心者から有段者まで幅広く使えそうですね。
1~100台までは1~7手詰めなので、どんどん解きたいです。

それでは ノン
2010.05.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ブログランキング参加しますーw
カテゴリ:お知らせ / テーマ:つぶやき / ジャンル:日記
お知らせです。
今日からブログランキング参加することにしましたー。
こがも隊や、このブログを閲覧してくださる方、↓の画像を押してください。;^^
(ページが急にでますが、変なサイトとかではなく、ランキングのサイトですので、ご安心ください。)

将棋は、リレー将棋に参加します。
バムさんがリーダーっぽい?ですよw
チームの仮の名前聞いたとたん吹いてしまったw


↑FC2ブログランキング参加中! 是非画像おしてください!!!
特に、こがも隊のみなさん、毎日↑の画像を押してください。;^^
(ページが急にでますが、変なサイトとかではなく、ランキングのサイトですので、ご安心ください。)
2010.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ハンゲームで指してみた
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
今日は、ハンゲームで一局だけやってみた。
※名前が書いてあるほうが俺のほうです。
ハンゲームのPは今のところ128だけど、気にしてはいないw
ちなみに時間は早(1分)、考慮時間30秒×3。






でもまぁあれだ、ハンゲームの強さ<24 だと思うので、
どんどん相手をたおしていって
これからも精進していきたいです。。。

って105手目詰んでるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010.05.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


将棋 棋書その3
カテゴリ:棋書&その他 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
羽生の将棋実戦「詰め&必死」200―羽生マジックに学ぶ終盤の手筋200題羽生の将棋実戦「詰め&必死」200―羽生マジックに学ぶ終盤の手筋200題
(2004/03)
森 鶏二

商品詳細を見る


ちなみに表紙の次の1手は簡単。25桂馬で詰み。
しかし、この本はなかなか終盤力が上がりそうな気がしますね。

って返却あと数日だ。。。
2010.05.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


なんなんだこれ・・・
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用


これは・・・凄い
それと、






相振り中飛車わけわかめ☆
2010.05.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


R点大体安定・・・・というのか?
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
一応将棋のRは、現在745点。
また9級ですよ・・・w
でも、「俺の新たなる居場所」として生きているつもりw






今日、たくさん将棋を指した中での一番良かった棋譜。
200手以上の大激戦、自分でもやる気が沸いてきた。
対局前は憂鬱だった俺だけども、対局後は、俺は、今の俺を素直に認められた一局である。
(日本語おかしくてスマソ)

将棋は、勝つものではない、「最善手を指すものだ」と名人戦のときにもかいたしねw
どこかで勝つことに再び固執してしまったんだとおもう。

あと、最近ホームページ立ち上げました。
がんばってさがしてねw(ぉぃ
2010.05.04 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


まさかの7連敗
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
R対局、まさかの七連敗。
正直、落ち込みました。が、なんとか頑張ってます。
R点も、8級から9級の上のほうに逆戻り。
人生、何が起こるかわかりません。。。。

2010y05m01d_215041421.jpg






まさかの王手放置。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
※ 決して意図的ではありません。本当に気づかなかった。。。。

今日は、R対局はしないでおこうと決めましたw
あと、15分のとき、最後まで考えない癖なるものは、本当に今でもあって、多分、七連敗の原因のひとつは、それにあると思う。

本当、なにやってんだか・・・。
2010.05.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
54位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村