みぎしけんにしてあげる♪その2
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
みぎしけんにしてあげる♪
とかふざけて書いてましたが、ずばり、数連敗しました^^
これから、棋譜をはりますが、他の棋譜はあまりにも悲惨で張りたくなくなる・・・w

相手さんとは、感想戦でこのブログのことを伝えたので、見てくださっているかな?
一応、名前は出したらだめだとおもうので、出してはいません。
もし、棋譜もだめ、というのなら、棋譜を違う棋譜に差し替えますので、問題がありましたらコメントのほうにてお願いします。



みぎしけん、、、初手から暴露するのはだめかな。
2009.12.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


右四間にしてあげる♪
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
みなさん、こんばんは。
「みくみくにしてあげる」という曲をご存知だろうか。


この曲と、ちょっと似た感じのせりふ(?)を考えてみた。

「みぎしけんにしてあげる」

いや、普通におかしいだろ、とつっこんだそこのあなた、ためしにF対局してみません?w
ということで、対局。

だいぶふざけているので、勝てる気がしませんが…



2009.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


この動画は・・・。
カテゴリ:こがも隊 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用

↑この動画は・・・w
将棋好きなら一回みることをお勧めするw

さて、それはおいておこう。
今日は新しくこがも隊に入会したさゆりさんと対局。
名前が出ていますが、本人から許可を得ましたので、棋譜をそのままの状態で書きます。
以前にも、何局か指したことはあるのだが、勝った記憶はなし。
当然今回も(略。



うーん、とてもではないとおもうけど11級では無い将棋。
観戦していたjackさんも驚いていました(?)

追記はコメント返信。
此方から、片道ということで、コメントしてくださった方のHPに、リンクさせてもらいますね。

[続きを読む]
2009.12.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


対けいまさん
カテゴリ:こがも隊 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
※この棋譜は、きちんとkeima3さんに許可を取りました。したがって相手さんの名前を出します。
けいまさんから苦情があれば、訂正や削除程度はしておきます。


今日はこがも杯の対局がありました。
で、対けいまさんの対局をすることになりました。



僕は投了図で、「負けた。」と思って投了したものの、生憎詰んでいないことが判明。
悔しい・・・・。
でも、棒銀の使い方が結構できたなぁ、と自負できたので、まぁいいか。
25の歩は交換したほうがよさそうだなぁ。

[続きを読む]
2009.12.26 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


F対局。
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
相振り飛車は苦手だぁ・・・
この、飛車の筋がだめだ。
すぐに筋が・・・。
どうしたらいいんだろう。。。



さきに竜を作られて、しかも自分は作れない状況になると、もう指す気力がなくなりますねぇ。。。
77角は重大だなぁ。
2009.12.25 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメントこねぇええええええええええええ
カテゴリ:こがも隊 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
まじめにコメントこない・・・。
このブログ何のために存在(ry

でも諦めずに日記をかく。
・・・しかし、対局者はいない。
うーん、明日塾だしなぁ・・・。
聖夜ですが、ここは(ry

何もないから、こがも杯の棋譜でもUPしますか。



ていくうさんとの対局。
最初は危ないとおもったが、後々逆転。
52銀をうったあたりから逆転したかなー、と思ってたのだが、まさか本当に勝ちまでころがって来るとは思ってなかった。
しかし、感想戦では俺が不利になる手順が発覚。生憎俺がつらい思いをすることになった。。。
まぁ、あくまで逆転だし、もともとから弱い俺が悪いのです。
2009.12.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最高Rに戻りました。
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
今日は、部活の送別会?で食べ放題へ行った後、数時間ぶらぶらとしてました。
そのときに、将棋対局をしました。

Fでやろうかなと思いましたが、Fはなかなかいないので、Rで挑戦することにしました。



WAO!?
最高Rにもどっちまったぜ☆
つまり、Rは588.

でもねぇ、問題はこれから。
R1000点を目指すなら、もっと修行が必要だし、いずれは早も卒業とかしなくては。
12月の末ごろから24名人戦もあるし。
24名人戦に関してはそれはそれなりにいろいろと棋譜はっつけけて感想戦の内容とか書こうとおもう。
2009.12.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最高Rを目指して。
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
僕のプロフを見た人はご存知であるとは思いますが、僕の最高Rは588であります。
ですが、その後不調があり、酷いときは100点近く落ちました。
その後、復活を成し遂げ、今に至るのですが・・・

最高Rを更新したい。

また、本当は受験生としてあんまり対局はしてはいけない行為だということはわかってますが、こがも隊の新標語(?)

「Rをしましょう。」

というわけで、R対局をしました。
ちなみにこの新標語はか●せ●さんが考案したもの。
○はご想像にお任せします。




ということでやってみました。
僕としても、あんまり指せないので、早指しで対局しました。
序盤・中盤で有利になり、終盤になってもその有利の部分を崩さず、勝てましたが、30秒じゃぁなかなか攻め手が浮かばない。
必至に粘り、勝てた。。。

ところが相手の挨拶無し&即去り。
24でブラックリストができてから、R対局ではめったにこういったことはなかったのですが、
今回、初めて僕との対局で挨拶なし&即去りがあったと思いました。
依然、マナーというかモラルが低い人々がいるかな・・・。と。残念に思いました。
自分もそこまでいいとかというわけではないですけど、せめて挨拶ぐらいは、、、クリックでできますし。
挨拶なし=何かの意図or事故 ですからねぇ。
ちょっとやられたほうはイラっときますね。

後、あさって終業式なので、冬休み中に棋譜再生ソフトのやり方(ブログなどに貼り付けるもの)を銀cの将棋講座の一環として更新したいなぁ。。。と思います。
これからブログを運営される方は必見?かも。
2009.12.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


R1400点台に挑戦
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
R1400点台に挑戦してみた。(Fで)
でも、早指しなのでどう考えても手が荒れすぎている…。
おまけに終盤が酷い。



うーn、速攻失敗orz
早だから読みづらいのぉ・・・。
無理攻めだったのかなぁ?
2009.12.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


F対局やってみた。
カテゴリ:F対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
今日はF対局をやってみました。
あと、自分のメインのブログの「銀cの将棋講座」ネタを此方のブログに掲載することにしました。
有段者からすると「え?」とかつっこまれるかも知れませんがそこは勘弁を・・・。



相手さんのRは確か700台だった気がする。
向かい飛車力戦は辛かったけど、頑張って勝てたb

でも、どこか欠点があったんだろうなぁ・・・。
もし、見ている人が「ここ●●だ」とか気づいていれば、ご指摘してほしいです。。。
2009.12.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


将棋R1000を目指して。
カテゴリ:R対局 / テーマ:将棋 / ジャンル:趣味・実用
さて、今日開設した「将棋倶楽部24 R1000への道」です。
このブログは、雑魚ともいわれるSwallowがR1000を目指すものです。

たまに調子にのることがありますが、そこはご了承ください。

棋譜再生ソフトは二つありますが、どちらかにするかは、閲覧者様がコメして、多かったほうにしようかな、と。
ためしに二つおいておきます







これは、今日僕が指した棋譜。
一回11級に下がって、10級昇級かを賭けたもの。
ちなみに、相手は降級かどうかの試合。
結果、頑張って俺が勝ったが・・・。
ずいぶんおかしいものにした。

棋譜は見れなかった場合追記にて書いてあるので、柿木将棋か何かに貼り付けしてご覧ください。

[続きを読む]
2009.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


投票
現在棋力についてのアンケートをしています。
ご協力ください。
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

SwallowDragon

Author:SwallowDragon
■当ブログについて■

このブログは主に将棋について扱っています。
将棋に興味の無い方は、
ブラウザの戻るを押すことをお勧めします。

■SwallowDragonについて■
棋力:将棋倶楽部24で上級にいる人。
住:北海道
歳:20歳。
基本的に名前を出しての棋譜掲載については
こがも隊の棋譜か或いは許可を取ってからの掲載をしています。
コメントは大歓迎です。
将棋以外の日常ブログ(兼こがも隊管理ブログ)


■リンクについて■
相互リンクは大歓迎です。
リンクの際はコメントお願いいたします。
また一部サイト様は個人的趣味で無断でリンクさせていただいておりますが苦情などがありましたら速やかに削除致しますのでご連絡ください。
こちらへのリンクはこちらを参考にしてください。

-----------------------------
↓ブログ開設時の自分のR(2009年12月)

-----------------------------
将棋の駒「竜」もそうなのですが、管理者は竜が好きです。

81道場成績
メイン垢:SwallowDragon サブ垢:Kagamine_Len (棋力登録を誤ったために2つアカウントがありますが普段はメインのほうを使っています)

ツイッター
SwallowDragonの将棋垢。2011年6月10日より開始。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
54位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
日本ブログ村